fc2ブログ

ss201021遥か銀河で夢を見る第2126回「あなたの好きなスポーツは?」

ss201021遥か銀河で夢を見る第2126回「あなたの好きなスポーツは?」:

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「あなたの好きなスポーツは?」ですいよいよ10月に入り、今年もあと二ヵ月となりましたねスポーツの秋なんて言われますが、皆様は好きなスポーツはありますか私はスポーツを見る方が好きなんですが、2019年のワールドカップ以降ラグビーを見ることにハマっていますかなりミーハーですけど、ワイルドなスポーツなのに礼儀正しい選手たちに感銘を受...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなスポーツは?」




「ねぇ、そのボロイ宇宙レース船で
本当に出場するの」

少女は少年に問う。
少年は黙々と宇宙船の改修に
取り組んでいる。

「ねぇ、答えたらどう」

少年は後ろを振り向く。

「出るよ。俺の父さんも爺さんも
出たんだ。俺も出る」

「だって、二人ともあのデブリ宙域で
命を落としたじゃない!」

「何回もチャレンジして生還していた」

「でも、命を失ったのは事実だわ」

「俺は必ず生きて帰る。
だから待っていてくれ」

そう少年は言い残した。

そして--------

「お前も挑戦するの?
そのぼろ船で」

「母さん、そうだよ。
俺のひぃ爺さんも爺さんも父さんも
チャレンジしたんだ。
俺だってできる」

「そう、お前の父さんもそう言っていたわ」

「大丈夫。この前父さんと話したら
よくやれよ、て言っていたから」

「そうなの。でも無茶しないでね」

「うん、俺は絶対クリアしてみせる」

遥か銀河の彼方で今日も夢を見る
若者がいた。




善き事がありますように。

お読みいただきありがとうございました。

宇宙生物ぷりちーぴm(__)m
関連記事

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ぷりちーぴ

Author:ぷりちーぴ
はじめましてちーぴ
主に4コマ・
ショートショートを
載せているちーぴ

(↑フィクションです。
実在の人物・団体等とは
関係ございません。
また、『SS』とは
ショートショートの
略として用いております)

地球のどこかで暮らす
宇宙生物ちーぴ。

*4コマの記念日はウィキを
参照しております。




にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宇宙生物ぷりちーぴ - にほんブログ村

隠居ぷりちーぴの部屋

隠居ぷりちーぴ

宇宙雑貨ぷりちーぴ改
💖隠居ぷりちーぴ💖
よろしくちーぴ
カウンター
最新記事
俳句
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる