FC2ブログ

210310-12遥か銀河に手を伸ばし【氷惑星を楽しんで】30-6

キャラクター紹介
ジェルド:元地球保護観察官・オレ・地球の紙の本が好き
      「・・・・ま、まぁあんなものかな
      ハイジのブランコ」

オーディス:ジェルドの同僚・俺・種別を問わず女性好き
      「いやぁ、楽しかったなぁ。俺、何回も漕いじゃったぜ」

花子さん:全身金色のタイツに
       スケルトン家事ロボットを入れたメイドさん。
      「お二人が帰るまでに船内をピカピカにしなくては。
       旅館なんかに負けません」
      
AI自動操縦機:宇宙船を操作している人工知能
      「隣の宇宙船のAI自動操縦機、
      音波逆流してくれるぅ 」


これは元地球保護観察官(宇宙検察官でもある)が
地球より帰還する航宇宙のお話。
_________________________

210310-12遥か銀河に手を伸ばし【氷惑星を楽しんで】30-6


「ぷはぁ、『ハイジの白パン定食セット』
美味かったな」

レストランの中。
オーディスが爪楊枝で歯をシーハーシーハーしながら
満足げに言った。
俺は食後の珈琲を飲みながら

「お前、爪楊枝をそんな使い方するのやめろ。
下品だぞ」

「へいへい、だって可愛い女の子いないんだもん。
あ、いやウェイトレスさん可愛いよ。
でも未成年だし。成人したら口説く『べしっ』
て何頭叩くんだよジェルドちゃんo(`ω´ )o」

「セクハラな発言をするからだ。
ウェイトレスさん、すいません」

「あーあ、あのウェイトレスさんすっかりお前に
夢中になっちゃって。責任とれよ」

「バカ、そんなことより次のアトラクションを
どうするかだ。
いい加減、ロボットガイドさんも充電終わって
いるだろうし」

「おお、存在忘れていたわ。
出来のいいガイドさんだけど、オレ達
アトラクションで遊んでばかりだな。
ロボットガイドさんの出番全然ないな」

「別にそれはオレ達の選択のせいで
悪くはないと思うが。
まぁ、少しは知的なアトラクションへ行ってみるか」

「とりあえず、ロボットガイドの所に行こうぜ」

俺たちは、会計を済ますと
ロボットガイドが充電している小屋へと向かった。

「そうですか。知的なアトラクションといいますと、
やはりあれがいいと思いますよ。
仕事の鬼、猛者、パーサーカーと
あだ名されるような方々が、
号泣して出口から出てくるアトラクションです」

「・・・どうする、オーディス」

「はいはーい行きまーす。
氷の様に冷静なジェルドちゃんが
号泣するのが見たいでーす」

するとロボットガイドがにっこり笑って
「それでは参りましょう、
アトラクション『フランダースの犬』へ。
あ、最後のルーベンスの絵も
宇宙一の画家が模写した
星起こしで奮発した代物なんですよ」

『・・・・・・・』

結論から言うとイーブンだった。

「女の子と一緒に見るのはまずいよなぁ」

ぽつりと呟くオーディスだった。

続く


善き事がありますように。

お読みいただきありがとうございました。

宇宙生物ぷりちーぴm(__)m
関連記事

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ぷりちーぴ

Author:ぷりちーぴ
はじめまして
主に4コマ・
ショートショート・
(↑一部を除いて
フィクションです。
実在の人物・団体等とは
関係ございません)
俳句(偉人の人生を詠んでいるちーぴ)
を更新しているちーぴ
日本に暮らす宇宙生物
ちーぴ。

*ブログに掲載している
商品や値段は
変更されていたり
終了している事が
ございます。
ご了承のほど、
宜しくお願いします。
*4コマの記念日はウィキを
参照しております。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




宇宙生物ぷりちーぴ - にほんブログ村

HP 宇宙雑貨ぷりちーぴ
💛宇宙雑貨ぷりちーぴ💛
あなたの人生にフィットする
奇妙でCOOLな雑貨たち
↓自分へのご褒美に
プレゼントにぴったりな
アクセや雑貨を
ご紹介しております。
💓服福商品販売中!!👇💓
HP宇宙雑貨ぷりちーぴバナー
→TOP


→アクセ&Tシャツ

→ユニバース

→ガンダム
(ガンダム着こなしご提案)


→コミック遠野
(4コマ遠野旅行有)


→アマビエ

↑現在上記以外のページは
ございません。
又、ショートショートも
掲載しておりません。
ご了承の程宜しくお願い申しあげます。
カウンター
作品にインスパイアを受た商品ご紹介
最新記事
俳句
カテゴリ
月別アーカイブ
コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる